お知らせ

「コロナ緊急3か月通信販売」第1回給付金配布のご報告と申し込み締切日変更のお知らせ

2020年 5月 26日
ビッグイシュー日本からのお知らせ

まず初めに、皆さまの応援、本当にありがとうございます。
「コロナ緊急3か月通信販売」に、全国の皆様から予想を大きく上回るお申し込みを頂き、当初の予定を前倒し・増額して4月末日に第1回の給付金配布(一人あたり5万円)を行うことができました。

街の人通りが減り、雑誌売上も4月末は全体で4割減と、先の見えない不安な日々が続く中での給付。販売者の皆さんは驚くとともに大変に喜ばれており、一人ひとり、お渡しの度に安堵の声が聞こえました。

「読者の皆さんも大変な中、気にかけていただいて本当にありがたい」「売上が減った分、食費を削っていたので助かった」「ネットカフェ代など、大事に使わせていただく」「どれぐらいこの状況が続くかわからないので、一部は貯金して残りは生活費に充てます」「貯金があるとないとでは、安心感が天と地の差。不安が少し軽くなりました」。

私たちスタッフも、皆さまからの応援に大変なパワーをいただいております。
たくさんの皆様の参加のおかげで5月と6月末日に、第2次・第3次給付もできる見込みです。

発送準備には販売者約15人も参加、感染対策は十分に行った上で作業をしております。いち早くお手元に届けられるよう全力で進めておりますので、まだ届いていない方は、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

※もし、4月中にお申し込みいただいたお客様の中で、まだ380号(4月1日発売号)が届いていない方がいらっしゃれば、お手数ですが、ビッグイシュー日本大阪事務所(info@bigissue.jp)までご連絡いただければ幸いです。

また、申し込み締切日につきまして、6月30日までを予定しておりましたが、在庫の関係で急遽5月末日で受付を終了致しました。

同時に、6月以降も先が読めない状況の中、7月~9月の3ヶ月分6冊をセットでお申し込みいただく「続・コロナ緊急3ヶ月通信販売」(仮称)の参加を6月中旬より募りたいと準備を進めています。準備が整い次第、誌面やSNS等で告知いたします。

皆様の応援に心から感謝すると共に、皆様の安全と健康を心からお祈りしています。