お知らせ

‟家なき人”とともに。「コロナ緊急3ヵ月通信販売」第1次・2次のお礼・ご報告と3次参加募集について

2020年 9月 4日
ビッグイシュー日本からのお知らせ

第3次の受付は終了しました。
よろしければ下記へご参加ください。
「コロナ緊急」から「販売者応援」基金へ。『販売者応援3ヵ月通信販売』参加のお願い
**
コロナ緊急3ヶ月通信販売には、第1次9000人余、第2次5000人余、と多くの皆さまが参加してくださいました。これに、販売者・スタッフ一同支えられ、勇気と元気をいただいています。心より感謝します。本当にありがとうございます。

しかし、緊急事態宣言の下で一旦は減った感染者が今、東京、大阪のみならず全国で増えています。販売者は最大限の予防対策をしながら路上での販売を続けていますが、街角の人出に影響される雑誌の販売数は、4月1日号は31%減、15日号40%減、5月1日号は40%減、15日号27%減、6月1日号は28%減、15日20%減、7月1日号38%減、15日号29%減と、減り幅は一時2割台に戻った後、再び3割台となっています。

そしてこの間、明らかになったのは、コロナ感染症には治療薬やワクチンのつくられるまで、抑制と緩和をくり返す“年”単位の対応が必要になることです。しかも、「ステイホーム」が安全といわれても、最も被害を受けるのはもともとホームのない人をはじめ社会的な弱者、生活困窮者です。
それでも、“家なき人”、販売者には皆さんの応援で、4月、5月、6月は毎月5万円、7月、8月は毎月3万円の配分金を提供できました。おかげで販売者は励まされ、必要を感じたら休むこともでき、感染者も出ていません。

*「コロナ緊急3ヵ月通信販売」にご参加を頂いた方々へ、販売者から感謝のメッセージ →[ 第1次第2次 ]

私たちは販売者と共に生きのびる道をつくり、これを広げたいと願っています。
このため、ひき続き、第3次のコロナ緊急3ヶ月通信販売を行い、ご参加をお願いしたいと考えました。仕組みは第1次、2次と同じで、10月1日号から12月15日号までの計6冊を順次お送りするものです。多くの皆さまのご参加をいただけましたら嬉しく、心よりお願いいたします。


■「第3次コロナ緊急3ヵ月通信販売」
■価格:3300円
※内訳:雑誌代金(@450×6=2700円)+送料
■販売者還元額:@230×6冊=1380円
■配分目標:毎月3万円程度を(主に雑誌販売で自活している)販売者に10月~12月の3ヵ月間配分
■申し込み期間:9月4日~11月30日
お申し込みとお支払い確認でき次第、392号(10月1日発売)~397号(12月15日発売)の合計6冊をお送りします。
※郵便事情、感染の影響等による大阪事務所閉鎖などによる発行・発送体制への影響など、不測の事態で送付が遅れる可能性があります。あらかじめご了承ください。

■お申し込み方法:下記のいずれかでお願いいたします。
BASEかんたん決済
(クレジットカード払い、コンビニ決済、キャリア決済、銀行振込等ご利用いただけます)

②郵便振替
※郵便振替は、BASEのご利用よりも入金確認にお時間がかかり、発送までお時間を頂くことがございますこと、予めご了承ください。

郵便局にある青色の「払込取扱票」に下記の記入例を参考に記入のうえ、ご入金ください。

①郵便振替口座番号:00900-3-246288
②加入者名:有限会社ビッグイシュー日本
③通信欄(必ずご記入いただきたいこと)
・第3次コロナ緊急3ヶ月通信販売(10月~12月)
・お名前
・郵便番号とご住所
・電話番号
・価格以上のお振込をご寄付としていただく場合はその旨、お書きください。
・プレゼントの場合は「送付先のお名前、ご住所」も必ず明記ください。

※雑誌をお届けするための情報になりますので、全てご記入いただきますようお願いいたします。
郵便振替用紙に必要事項が記入されていない場合は弊社よりご連絡することがございます。また、ご住所などが違った場合やご連絡がつかない場合は、発送が遅れたり、お送りできないこともありますのでご注意ください。


ご不明な点がございましたら、「よくある質問と回答」をご覧ください。

(これまでのご報告)
「コロナ緊急3か月通信販売」第1回給付金配布のご報告と申し込み締切日変更のお知らせ
・‟家なき人”とともに。「コロナ緊急3ヵ月通信販売」第一次のご報告・お礼と第二次参加募集について