ビッグイシューの委託販売

より広く、より多くの方に『ビッグイシュー日本版』を知っていただき、ご購入いただける機会を増やしたいと考えました。
カフェやお店の経営、イベントを運営しておられる皆様、ぜひご検討ください。

1.各号を継続的に販売
└カフェなど人の集まる場所で毎号販売
2.特定のテーマの号のみ販売
└イベントのテーマに合わせた号のみを販売

1.各号を継続的に販売いただく場合

委託販売の仕組みについて

雑誌について

定価1冊500円

期間

一年単位でお申し込みをお願いします。
*年間契約/買取方式:1回3冊送付×年間24回お届け(合計72冊)
※委託手数料についてはお問い合わせください。

発送

ご入金確認後、最新号より発送いたします。
※お支払いに際して領収書などの必要書類またはご要望がありましたら、担当までお問い合わせください。

対象

カフェやショップなど
これまでの実績として下記のような場所がありました。

  • 書店(移動書店・古本屋含む)
  • カフェ・ブックカフェ
  • フェアトレードやオーガニックのショップ
  • パン屋・八百屋
  • 酒屋・タバコ屋
  • 市民活動センター
  • 雑貨屋
  • 居場所
  • レコード屋
  • キャンプ場

など

2026年2月現在、北海道から沖縄まで全国50か所以上で『ビッグイシュー日本版』を委託販売していただいています。そのうち、掲載希望のショップを委託販売しているショップでご覧いただけます。

広報について

・ご希望のある場合、当サイトの「ビッグイシューを買える場所(委託販売制度)」でご紹介させていただきます。

・ビッグイシュー日本のSNS等で「ビッグイシューが買える場所」としてご紹介させていただくことがあります。

ご注意

※ビッグイシュー日本本部(大阪)からの直販となります。
※ネット販売ではお取り扱いいただけません。

2.特定のテーマの号のみ販売

最低20冊からの仕入れをいただくパターンです。
※同じ号を20冊でも、いくつかの号をまとめて20冊でも問題ありません。
20冊以上仕入れていただき、販売期間終了後に精算する仕組みです。

例:

  • 戦争・平和
  • 環境・気候変動・エネルギ―
  • 貧困問題
  • 民主主義・対話
  • 依存症
    など 詳細はバックナンバー一覧からご確認いただけます。

映画館で、上映作品に合わせた号をお取り扱いいただくこともできます。実績等はこちらをご覧ください。

詳細は下記フォームからご連絡をお願いします。

委託販売についてのお問い合わせ